駒ヶ根自動車学校メゾネットウインズ〜室内施設編〜

2011年11月19日(土) 17時03分
シンデレラウインズ、プレミアムウインズと、これまでシングルルームを中心にハイレベルな合宿免許専用の宿泊施設を展開してきた駒ヶ根自動車学校の次なる提案はメゾネットタイプの宿泊施設。

特に開放感あふれるツインルームは、年々高まる女性2人組でのお申し込みに対応するもの。

緻密なマーケティングと社長のこだわり。
このふたつが相まって生み出されたのがメゾネットウインズなのだ。

「器のパフォーマンスって重要だよね」

これまで価格訴求に走らず、適正利益を確保しつつ一貫して品質第一主義を実践してきた中畑社長。各施設の見学を終え、夕食をご馳走になっているとき、彼がポツリつぶやいたその一言に、これまでも、そしてこれからも、ブレずに突き進んで行く強い自信がうかがえた。


ツインルーム


2階部分は、ゆったり広々としたスペースにセミダブルベット2台を配している。1階が明るくても2階は暗さが確保できるため、友達が寝ている時も自分は気兼ねなく1階で過ごせるのがウレシイ。


1階のリビングスペースには32インチの液晶テレビとCDコンポを設置。
CDコンポはiPod、iPhone対応。USB端子も付いているので、USB機器を接続して音楽(MP3、WMAフォーマット)を聞くこともできる。デスクにはLANポートあり、持参のノートパソコンで無料接続可能(フレッツ光)


2人暮らしに充分の大きさの冷蔵庫と洗濯機が各部屋に設置。
合宿免許の専用宿舎によくありがちなトイレ、洗面台、浴室の3点ユニットではなく、それぞれを別々にすることで、友達と気兼ねなく過ごせるように配慮。バスタブは無いが、シャワールームとしてゆったりと体を洗えるよう、洗い場スペースを広く確保。


タイミングが重なってしまっても困らないよう、電気スタンド同様、クローゼットもドライヤーも2人分用意。
ただ単に建物が立派なだけじゃない。社長自らの陣頭指揮の下、こういう細かいところまで配慮が行き届いているのが、合宿免許業界で他の追随を許さない駒ヶ根品質と言われる所以なのだ。



シングルルーム

この日は、シングルルームに実際に宿泊、短い時間だったが、ゆったりとした気分で過ごさせていただいた。


付帯設備は、冷蔵庫が1人用の小さいサイズという以外は全て同じ。
  • URL:http://yaplog.locolobox.com/archive/1241
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Y部長
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:自営業
読者になる
2002年「ローソンの運転免許」立ち上げのメンバー。以来、常に営業の最前線で活躍。メーカー時代の経験を生かし、「ものづくり発想」を取り入れた合宿免許に関する様々な企画商品やイベントを考案。「合宿免許プロデューサー」として地域の特色やスタッフの個性を生かした企画に定評あり。合宿免許を通じた地域活性化を目指す。2015年1月、株式会社トリオワークス設立。

2011年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像あのっち
» 今村君おめでとう (2016年06月13日)
アイコン画像合宿免許に行った場所
» 奇跡のひるめし309 (2015年09月06日)
アイコン画像一人の合宿免許
» 盆踊りを眺めつつ思うこと (2015年08月09日)
アイコン画像合宿免許に入校
» 夏の全国高校野球東東京大会準決勝 (2015年07月27日)
アイコン画像旅行ついでの合宿免許
» 自宅で駅弁食べてます (2015年07月19日)