東京出張に学ぶ合宿免許のサービスとは?@

2009年03月31日(火) 14時58分
昭和ドライバーズカレッジ合宿免許ブログあのっち



4月に入るこの時期になると、
各合宿教習所の春休み入校生の数も一段落。
したがって、
各校の営業担当者サンの来社機会も増えてくる。

会社でのハナシの内容は、この春の総括なのですが・・・

メインは、お疲れさま会を兼ねた夜の懇親会(笑)
先週も柿崎自動車学校と昭和ドライバーズカレッジの
合宿営業担当者サンと懇親会があった。

実は、合宿校担当者サンによっては、
趣向を凝らした東京の夜をお楽しみいただいている。

ただし、お色けなし!
あるとしても、遠巻きに話題店の看板を眺める程度(笑)
したがって、そっち系をお望みの場合は、
得意な上司にお願いしている(笑)

イメージ的にはアド街のノリ。
そのあたりの趣味が合う方は、
事前にお知らせいただくと助かります(笑)

昭和ドライバーズカレッジの営業担当、
阿野部長の場合は、
当営業部お楽しみナイトの常連(笑)
いつも、出張の度にリクエストをいただくのですが・・

昭和ドライバーズカレッジは、入校生の間でも、
スタッフの対応がいいと特に評判の合宿校。

常に、現場では接客レベルを磨きながら、
お客様に楽しんでもらえるような企画の研究も
重ねていて、阿野部長はよくその相談に来られる。

限りあるコストの中でどれだけ、より大きな感動を
お客様へ与えられるのか?

少しでも参考になればと、我が営業部では、
いつも、阿野部長が東京へ来られるたびに、
宿泊や食事を各営業メンバーが自分達の得意分野で
それぞれプレゼンさせてもらっている。

決して、あればいい的なものでは考えない!
相手の事を思いながら・・・
ホテルはオレ、
飲食系はTAKAMIXやSO-TAというように。

ホテルは、
予算相応のスペック以外に
何か一つプラスアルファの感動があるものを
常に心がけている。
特に、朝食にはこだわっているつもりですが、
今回は如何でしたでしょうか?
今度ご意見お聞かせください。

*****************************


「お客様のためならボクは空も飛びます!」
と、酔っ払いながら夜の歌舞伎町を飛び回っていた
頼れるアニキ「あのっち」を始めとする
スタッフ対応の質の高さがセールスポイント!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Y部長
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:自営業
読者になる
2002年「ローソンの運転免許」立ち上げのメンバー。以来、常に営業の最前線で活躍。メーカー時代の経験を生かし、「ものづくり発想」を取り入れた合宿免許に関する様々な企画商品やイベントを考案。「合宿免許プロデューサー」として地域の特色やスタッフの個性を生かした企画に定評あり。合宿免許を通じた地域活性化を目指す。2015年1月、株式会社トリオワークス設立。

2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像あのっち
» 今村君おめでとう (2016年06月13日)
アイコン画像合宿免許に行った場所
» 奇跡のひるめし309 (2015年09月06日)
アイコン画像一人の合宿免許
» 盆踊りを眺めつつ思うこと (2015年08月09日)
アイコン画像合宿免許に入校
» 夏の全国高校野球東東京大会準決勝 (2015年07月27日)
アイコン画像旅行ついでの合宿免許
» 自宅で駅弁食べてます (2015年07月19日)