さらばオハラ!よろしくウッチー!!

2009年04月16日(木) 9時24分

4月初旬、新宿某所にて、
信州伊那自動車教習所営業の小原部長と内川さん、そして我が合宿免許ブログもつ焼き同好会による「突発的新宿ナイトツアー」が行われた。

小原部長は、4月からフロント入りするとの事で、この日が営業部長として最後の東京出張。

小原さんには、これまで大変大変大変お世話になりました!!
この場を借りて再度御礼申し上げます!!!
本当にありがとうございました。

で、後任は内川さんこと、通称ウッチー。
そのウッチー、実は元々優秀な銀行マンだったものの、約十数年前、カノジョ(現在奥様)の強いススメで、信州伊那自動車教習所にバイクの免許を取りに行くところから、人生の転機を迎えることになる。

当時、わざわざ信濃大町から約80キロの距離をマイカーで通っていたのだが、かなり大変だったとのこと。
しかし、それはカノジョの強いススメとは別な理由もあったらしい・・・(笑)

ところが、その通いの大変さが吹き飛ぶぐらい、教習所スタッフによる対応や教習の質に感動し、無事卒業を迎える。

月日は流れ、教習所での感動も過去の記憶となり、やがて結婚し家庭を持ち・・・
銀行業務は移動も多く大変なことばかり。それでも忙しいながら、仕事に家庭に充実した日々を送っていた。

全てが順調のはずだった・・・
だが、何かが満たされていない・・・

30歳を過ぎ、ウッチーの中でさらにその気持ちは大きくなっていった。

「オレは何を求めているのだろう・・・」

そしてある日、バイク免許を取りに行っていた頃の遠い記憶が、突然頭の中で弾けた!

ぽん!

「そうだ、オレはあの教習所で働きたいのだ!オレが感動した事を、一人でも多くの人々に体験してもらいたいのだ!!」

信州伊那自動車教習所最強伝道師誕生の瞬間である。

それから数日後、銀行に辞表を提出したのは言うまでもない。
こうと決めたら猪突猛進のウッチーなのだから・・・

それにしても、銀行マンとして十数年コツコツ積み上げてきたキャリアをアッサリ捨てて・・・(ああ、もったいな)

まぁ、このエピソードだけで、信州伊那自動車教習所の商品レベルの高さが分かると言えば分かる訳で…

しかし、小原さんといいウッチーといい…
信州伊那自動車教習所は品質の高さと、変わった…失礼、個性的な営業担当が特徴の教習所なのである。

オマエに言われる筋合い無いって?確かに(笑)


イヨッ!男前ウッチー!!

みんな、さらば!
そして小原さんは新宿ゴールデン街へ消えていった・・・

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Y部長
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:自営業
読者になる
2002年「ローソンの運転免許」立ち上げのメンバー。以来、常に営業の最前線で活躍。メーカー時代の経験を生かし、「ものづくり発想」を取り入れた合宿免許に関する様々な企画商品やイベントを考案。「合宿免許プロデューサー」として地域の特色やスタッフの個性を生かした企画に定評あり。合宿免許を通じた地域活性化を目指す。2015年1月、株式会社トリオワークス設立。

2009年04月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像あのっち
» 今村君おめでとう (2016年06月13日)
アイコン画像合宿免許に行った場所
» 奇跡のひるめし309 (2015年09月06日)
アイコン画像一人の合宿免許
» 盆踊りを眺めつつ思うこと (2015年08月09日)
アイコン画像合宿免許に入校
» 夏の全国高校野球東東京大会準決勝 (2015年07月27日)
アイコン画像旅行ついでの合宿免許
» 自宅で駅弁食べてます (2015年07月19日)