Azamiの北欧猿イン石 〜まったくスウェーデン人ってやつは・・・編〜

2009年08月02日(日) 13時22分
先日コールセンターメンバーのAzamiが北欧に旅立ちました!
合宿免許ブログでは、北欧で頑張っているAzamiを応援!!

Azamiからのお便りがあり次第、逐次UPしていきます!!

題して「Azamiの北欧猿イン石」

コールセンターのみんなもお楽しみに〜

それでは、記念すべき第1回の始まりで〜す!!!

Azami 作
-----------------------------------------

お久しぶりです、そして初めてのメールです!Azamiです★

2日前にスウェーデンに入国し、大学寮に入れるまでホテル滞在をしてます。
っていっても今日でホテル滞在も終わりますが…

なにかおもしろい写真でも送りたいところだったのですが、今のところまだピンとくるものがありません(笑)

というのも、この2日間ほとんどホテルにこもってるからです。

異国の地は怖いです!もちろん親切な人もいますが、勝手に警戒しちゃいます。

とりあえず、空港から電車に乗るとき、乗り方が分からず、近くにいた美しい長い黒髪の女性に尋ねたんです。

「すいません、電車でリンショーピングに行きたいのですが、どの電車に乗ればいいのですか?」


その質問に快く反応し、振り向いたのは…


♀チ〜ン!!!


な、なんと男性だったのです・・・(笑)


ガビーン!!!


やられたって感じです・・・

ま〜、親切に教えてはくれたんですけど、珍しかったのか、彼のツボだったのか、
ホームで電車を待つ間、私のまっピンクのスーツケースやら携帯やら…
しまいには私まで次々にデジカメにおさめ、ケラケラ笑ってましたよ。


彼も同じ電車だったのですが、全席指定席のため彼とは全く違う車両…のはずでしたが、私が大荷物だったこともあり、荷物をもって私の席まで案内してくれました。

そして何を思ったか、私の席の横の床に座り、
「ここでいいや〜」
的なこと言ってるんですよ!

イヤイヤだめでしょ!

ま〜でも、しばらくはそのままで、日本について色々聞かれたり、「ナルト!」など、日本アニメの名前を口にしてました。

そんなことをしているうちに、車掌さんが切符を確認しに来て、
「お前ここの車両じゃないだろ〜」(スウェーデン語だったので全くわかりませんでしたが…予想です)
と注意し、彼はしぶしぶ立ち上がりました。
アドレスなど聞かれましたが、「何もないんです〜」って申し訳なさそうに言って逃れました。

彼は当たり前のように、私の額に濃厚なキッスをして立ち去りました。

スウェーデン人こわっ!!!

これが私のスウェーデン人の第一印象です。

とか・・・記念すべき第1回目なのに〜
こんなどうでもいい話を(笑)

おもしろ写真、撮れたら送りますね〜★ Azami.

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Y部長
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:自営業
読者になる
2002年「ローソンの運転免許」立ち上げのメンバー。以来、常に営業の最前線で活躍。メーカー時代の経験を生かし、「ものづくり発想」を取り入れた合宿免許に関する様々な企画商品やイベントを考案。「合宿免許プロデューサー」として地域の特色やスタッフの個性を生かした企画に定評あり。合宿免許を通じた地域活性化を目指す。2015年1月、株式会社トリオワークス設立。

2009年08月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像あのっち
» 今村君おめでとう (2016年06月13日)
アイコン画像合宿免許に行った場所
» 奇跡のひるめし309 (2015年09月06日)
アイコン画像一人の合宿免許
» 盆踊りを眺めつつ思うこと (2015年08月09日)
アイコン画像合宿免許に入校
» 夏の全国高校野球東東京大会準決勝 (2015年07月27日)