2010夏の思ひ出 〜石川・千里浜なぎさドライブウェイ〜

2010年08月28日(土) 9時52分
福井での仕事を終え、次の目的地小松へ向け車を走らせていた。

昨晩は、久しぶりの細やんとの再会でつい嬉しくなり、調子にのって少々飲み過ぎてしまった。
それにしても、合宿免許初日から飛ばしすぎかなぁ・・・
その手のおつきあいは、多少慣れているんだろうと思いつつも、
なでしこりかちゃんの事が少々気にかかる。

前日のお礼も兼ね途中のサービスエリアから細やんに電話を入れる。

「大丈夫、だぁいじょーぶ!なぁ〜んも心配入らないよ!」

ケータイから聞こえてくるいつものハイテンションの声。

まっ、細やんに頼んどけば心配ないか・・・


出張で地方空港を利用する時の復路は便数は少ないため、
いつも最終便を押さえている。この日は小松空港、夜8時の便。

時間、結構余るだろうなぁ・・・
パッケージツアーの辛いところである。


順調に仕事も終了。最終便までの時間をどうやり過ごすか・・・
金沢市内での店舗巡回もいいが、
夕方時の渋滞に巻き込まれるリスクを考慮に入れられるほど時間的余裕は無い。

SO-TAに出張の報告がてら電話をする。

「今から金沢は危ないですね。それならもっといいところがありますよ」

SO-TAが教えてくれたのは、砂浜に道路標識が突き刺してある不思議な海岸だった。

夕日きらめく海岸線。
砂浜のあちらこちらには、バーベキューを楽しむ若者や帰り支度の海水浴客がまだ残っている。

車の窓を全開にし、ムッと絡みつくような潮の匂いに包まれ、波打ち際をただひたすら往復していたあの夏の日。




そんな夏も、もう終わろうとしている。
そして、なでしこりかちゃんの福井での合宿免許も・・・

りかちゃん卒業検定合格おめでとう!
仕事と並行しての大変な合宿教習でしたが、まずは無事終了できてひと安心ですね。
いよいよ最後の詰め、免許センターでの筆記試験もこの調子でがんばってください。

そして、そして・・・
福井自動車学校の細川さん、竹内さん。
このたびは大変お世話になり、本当に!本当にありがとうございました。
超繁忙のこの時期、変則的なカリキュラムを組んでいただくだけでも大変なのに、
観光スポットなど色々なところにもご案内くださったそうで・・・
心より感謝しております。今後ともお引き立てのほどよろしくお願い申し上げます。





千里浜なぎさドライブウェイ
石川県羽咋郡宝達志水町今浜から羽咋市千里浜町に至る延長約8kmの観光道路。
一般車やバスでも砂浜の波打ち際を走れる日本で唯一の道路として知られる。
よく映画やCFなどの撮影でも使われている。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Y部長
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:自営業
読者になる
2002年「ローソンの運転免許」立ち上げのメンバー。以来、常に営業の最前線で活躍。メーカー時代の経験を生かし、「ものづくり発想」を取り入れた合宿免許に関する様々な企画商品やイベントを考案。「合宿免許プロデューサー」として地域の特色やスタッフの個性を生かした企画に定評あり。合宿免許を通じた地域活性化を目指す。2015年1月、株式会社トリオワークス設立。

2010年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像あのっち
» 今村君おめでとう (2016年06月13日)
アイコン画像合宿免許に行った場所
» 奇跡のひるめし309 (2015年09月06日)
アイコン画像一人の合宿免許
» 盆踊りを眺めつつ思うこと (2015年08月09日)
アイコン画像合宿免許に入校
» 夏の全国高校野球東東京大会準決勝 (2015年07月27日)