ごとぽん土佐のふるさとセット@

2010年12月15日(水) 23時31分
後藤さま

師走も半ばになりましたが、いかがお過ごしでしょうか。


さて、先日は「ごとぽん土佐のふるさとセット」をありがとうございました。


箱を開けた瞬間、確かに感じた土佐のかおりに、初めて後藤さんを訪ねた時のことを思い出しました。

今になって考えると、あの時はかなり唐突でした(笑)
しかし、大切な出会いとは案外そのようなものなのかもしれません。

お会いしてから数分しか経っていないのに、どこか懐かしいというか、以前から知っているような親しみやすさを後藤さんに感じました。

あの時、後藤さんからお聞きしたお客さんとのエピソード。
そして、目の当たりにしている手料理・・・
それこそが、四万十自動車学校の合宿免許なのだとつくづく感じました。

高知は仕事でもプライベートでも、初めて訪れた土地でしたが、後藤さんにお会いできて、いっぺんに好きになりました。
人を通じて土地のぬくもりのようなものを感じる喜び・・・
その土地の魅力は「人」でもあるのです。

今後、どれだけのお客さまをお世話出来るか自信はありませんが、ひとりでも多くの方々に後藤さんの手料理を食べてもらいたいと思っています。


ふるさとセットですが、毎日ちょっとずつ楽しませていただいてます。


ゆずジャムは大根の甘酢漬けに使わせてもらいました。
ちょうどいい感じに仕上がりました。


角煮は晩酌のおつまみに。
ゆずの風味がポイントのやさしい味は、まさに土佐の味です。


ビンに入ったゆず酢は、焼酎のゆずハイボールで。
レモンに比べキツくない、ほどよい酸味が気に入っています。



ごとぽんは、今度の週末にカツオのタタキか鍋ものにでも使わせてもうらおうと思っています。

そのあたりのことは追々ブログに載せていきますので、そのうち時間のあるときにでもアクセスしてみてください。

それと、携帯ミニごとぽんは山本にあげました。
「やった!」と、すごく喜んでいました。今度使っているところを写真に撮ると言ってましたので、こちらもあとでブログに載せておきますね。


最後に・・・
今年もあとわずかとなりましたが、あまり頑張りすぎないよう体調にはくれぐれもご留意ください。

来年もよろしくお願いいたします。


部長Y



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Y部長
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:自営業
読者になる
2002年「ローソンの運転免許」立ち上げのメンバー。以来、常に営業の最前線で活躍。メーカー時代の経験を生かし、「ものづくり発想」を取り入れた合宿免許に関する様々な企画商品やイベントを考案。「合宿免許プロデューサー」として地域の特色やスタッフの個性を生かした企画に定評あり。合宿免許を通じた地域活性化を目指す。2015年1月、株式会社トリオワークス設立。

2010年12月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像あのっち
» 今村君おめでとう (2016年06月13日)
アイコン画像合宿免許に行った場所
» 奇跡のひるめし309 (2015年09月06日)
アイコン画像一人の合宿免許
» 盆踊りを眺めつつ思うこと (2015年08月09日)
アイコン画像合宿免許に入校
» 夏の全国高校野球東東京大会準決勝 (2015年07月27日)
アイコン画像旅行ついでの合宿免許
» 自宅で駅弁食べてます (2015年07月19日)