九州縦断2011夏・宮崎編1

2011年07月16日(土) 22時40分
約1年ぶりの九州出張は宮崎からスタートし、鹿児島を経由して福岡まで3泊4日の行程。
普通、九州での移動手段はレンタカーだが、今回は経費節減ということもあり、今春開通したばかりの九州新幹線をメインの移動手段とした。

初日の宮崎は、時折薄日が差すものの全般的に雨模様の1日だった。
最初に訪問した梅田学園グループでは、ここ1年の間に新たに、2校がグループに加わり、それに付随してマンションタイプの宿舎も増え、従来から利用しているホテルの1Fがレストランに改装されているなど、昨年4月に伺って以降いろいろと進化していた。

これまでの梅田学園のイメージといえば、梅田社長肝いりのコテージ&イベントだったが、これからはプライベー重視派にも、みんなでワイワイ派にも、自分のスタイルに合わせ選べる宿舎とそれに付随する特典をしっかり伝えることが肝要となる。

画像左から、昨年よりグループに加わった「きよ武自動車学校」のコース、
新しいマンションタイプの宿舎「フレンドリーきよ武」と、その1Fにある硬式野球部の
トレーニングジム(入校生も滞在中利用できます)



昼食は、ホテルきよ武1Fを改装し、最近オープンしたばかりのカフェ&レストラン「オレンジパーク」で梅南蛮をいただいた。
これまで食べたことのない梅風味のタルタルソースとチキンの絶妙な味わいに思わず感動!
しかも美味いだけではない。チキンのボリュームもたっぷり!さらに生野菜もテンコ盛り!これでドリンクがついてなんと680円!浦和なら間違いなく行列間違いなし(笑)

料理もさることながらメニューも品数に対しバラエティー感があるなど、コストが見合うのかと思ってしまうほど丁寧で工夫された仕事ぶりが伺える。聞いたところによると、レストランのオープンに伴い、地元有名カフェにいらした方を支配人としてお迎えしたそうだ。
その支配人の田中氏と料理長の中間氏にわざわざご挨拶いただく。

こんな彩りのいいチキン南蛮は見たことない。デザートはもちろんマンゴーパフェ。
ボサノヴァの流れる明るい店内


食事の後は、宮崎シーサイドモータースクール内にある梅田学園本部へ。最近地元のテレビ取材が入ったとのこと。その映像を梅田常務よりいただく。

番組名は、宮崎元気印 情熱企業
まるで、梅田学園のために企画されたようなタイトルだ。

梅田学園の発展のキーワードは社長の行動力!
思いやり・おもてなしの心、そして、「安全」に対する情熱。
スタッフの生徒一人ひとりに対する愛情と、交通安全への熱い思い・・・

内容は他の教習所さんの参考にもなると思う。

「社長が送迎バスのおっちゃんに!」

ザックリ言ってしまえば、これが梅田学園の本当の強みだと思う。
まぁ、周りは色々と気を遣って大変だろうけど(笑)

地場をしっかり固め、ひたすら王道を突き進んでおられる梅田社長。
地域に根ざす情熱企業を引っ張るその行動力がなんとも素晴らしい。

私たちがお迎えします!
左から、堤さん、落合さん、田中さん 受付スタッフも情熱的だ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Y部長
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:自営業
読者になる
2002年「ローソンの運転免許」立ち上げのメンバー。以来、常に営業の最前線で活躍。メーカー時代の経験を生かし、「ものづくり発想」を取り入れた合宿免許に関する様々な企画商品やイベントを考案。「合宿免許プロデューサー」として地域の特色やスタッフの個性を生かした企画に定評あり。合宿免許を通じた地域活性化を目指す。2015年1月、株式会社トリオワークス設立。

2011年07月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像あのっち
» 今村君おめでとう (2016年06月13日)
アイコン画像合宿免許に行った場所
» 奇跡のひるめし309 (2015年09月06日)
アイコン画像一人の合宿免許
» 盆踊りを眺めつつ思うこと (2015年08月09日)
アイコン画像合宿免許に入校
» 夏の全国高校野球東東京大会準決勝 (2015年07月27日)
アイコン画像旅行ついでの合宿免許
» 自宅で駅弁食べてます (2015年07月19日)