今年も大変お世話になりました

2009年12月31日(木) 22時33分
お世話になった皆様へ

早いもので、2009年も終ろうとしています。

こうして無事に年を越せるのも、支えてくださった皆様のおかげと…
感謝・感謝・感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にいつも、ありがとうございます。
心よりお礼申し上げます。

来年もまた色々と無理を言ったり、迷惑をかけることと存じますが、お見捨てなきよう(笑)何卒、何卒、よろしく申し上げる次第です。

m(_ _)m

2010年が皆様にとって明るく楽しい年になりますように…

それでは、よいお年を!

部長Y

来年も大切なものを守り続けるために・・・
走り続けます

大晦日

2009年12月31日(木) 17時49分

昨年に続き、今年の商店街巡りの締めも砂町商店街。

砂町商店街は、東京都内の他の商店街に比べても、交通の便が悪い、近くには大きなショッピングセンターがある等の悪条件で知られる。

そんな悪条件下でも、ここ砂町商店街は全然関係ない!
最近こそテレビで取り上げられる事もあるが、元々知る人ぞ知る商店街としてケタ違いの賑わいを見せている。

特に商店街全体として、観光的な見せ方をしている訳ではない。
あるのは、個々の店がしのぎを削り必死にやっている点。
それだけ店舗間の競争が激しい。

「単品強化商店集積型商店街」

そのイメージが定着しているから、わざわざ遠くからお客が集まる。
この商店街で成功する事は、他の地でも成功すると言われている。

ここに商売成功のヒントがある。

あのっちのかまぼこ「大留蒲鉾・特選 玄海」

2009年12月30日(水) 2時43分
今年もいよいよ残すところ2日。
もうすぐお正月ということで、おせちに欠かせない蒲鉾ネタから。

先日、おみやげで頂いた蒲鉾。

特選「玄海」

3本入りの化粧箱には、新鮮なエソを主原料に、こぶだし・自然塩・本みりんで味つけし、化学調味料は極力ひかえ、杉板の下からじっくりと焼く昔ながらの製法で造りあげている。
と、書いてある。

期待しつつ、
早速いただきました。

うまい!

蒲鉾本来のシンプルな味わいの中、一口ごとに素材の良さを感じるあたり…
まるで、あのっちのよう(笑)


あのっちこと、
阿野部長様。
この一年、本当にお疲れ様でした。
特に「あのっち」としてキャラ立ちされてからの活躍ぶりは、本当に心から感動しています。

私のイメージから、どんどん進化しています。

これからも「あのっち」として、みんなの気持ちを明るく優しく照らし続けて欲しいと願っています。

年末年始、ゆっくり身体をお休めください。

来年も、お客様のことを、よろしくお願いします。

部長Y









会社忘年会

2009年12月29日(火) 0時57分
人気DJ投票で毎年上位にランキング!
今やその名もすっかり全国区となったDJ-TAKAMI


今年の会社忘年会は超豪華版!

先ず、音楽からしてスゴイ!
なんと、人気DJ-TAKAMI起用という贅沢ぶり!さぞかしギャラが高かったことでしょう。
また、恒例のプレゼント企画も、近年まれにみる豪華内容!それに数も多い!!

こんな時だからこそ!
みなさんの“不況に負けるな的”な意気込みを感じます。
弊社社員やアルバイトはもちろん、お取引先の方々も大いに盛り上がった忘年会となりました。

共通の目標を持ち互いに働く者同士、立場の違いなど関係無しに、この忘年会で、誰ひとり欠ける事なく一つなれたことと思います。

そんなこんなで、大いに盛り上がった今年の忘年会。
過激すぎて掲載できない☆の編集長のコスチューム、boss-tの辛子配り、SO-TAの高級不発弾を持ってウロウロする姿など、内輪的にも大変盛り上がる内容でした。


高級な不発弾?を手にウロウロするSO-TA

とにかく危なすぎる二人
コメントは控えさせていただきます(笑)


東武百貨店より西武百貨店ファンのZI-ZI(左)と
DJ-TAKAMI(右)


最後までノリノリ!

祝!ブログ初登場の佐々木氏(左)

ウッチャンでメリークリスモツ?

2009年12月26日(土) 9時35分

2009 Merry Christmotu?
and
2010 A Hoppy? New Year
(笑)


聖なる夜に、TAKAMIXと一夜限りのモツ部復活祭

特別ゲストを招き
新宿思い出横丁のウッチャンにて

シャリキンのレサワを片手に
モツフルコースを堪能


ウッチャン
2009クリスモツ フルコースメニュー


マカロニサラダ
ハラミタタキ
カシラ
チレ(脾臓)
ブレンズ(脳)
スジ煮込み
テッポウ
レバユッケ
レバ刺し


2009 Merry Christmas

2009年12月24日(木) 9時21分
2009 Merry Christmas
and
2010 A Happy New Year



今年も
Saturday Waiting Bar
"AVANTI"から
クリスマスカードが
届きました

このブログをご覧の
みなさまにとって

楽しいクリスマスに
なりますように

そして

2010年が素晴らしい
年でありますように

究極VS至高の合宿免許?

2009年12月23日(水) 11時43分
信州伊那自動車教習所の伊藤社長
先週末のこと。
信州伊那自動車教習所の伊藤社長とウッチーこと内川氏が年末のご挨拶に来社された。

ところで…

先日お見えの 信州駒ヶ根自動車学校 さんと、
今回お見えの 信州伊那自動車教習所 さん。

この両校の関係について、業界通の間では、合宿免許の「究極VS至高」として語られる。

理由として・・・
両校が誇るワンランク上の施設や人気の高さは言うまでもないが、もう一つの理由は両校の距離感。

もちろん近いという、単純なエリア間の距離もあるけど、
お互いに実力を認めつつも、プライドにかけて譲れない雰囲気みたいな…
親子関係にありながらライバル関係、まるで「雄山VS士郎」みたいな微妙な関係ってやつ?


う〜む。
来年は「究極VS至高の合宿免許」企画をやろうかなぁ…

年2回ぐらいの開催。
会場は両校で交互に行う。
審査員は、弊社から数名と可能ならアフィリエイト先の担当の方。総勢5〜6人くらい。

とりあえずイメージしてみるとこんな感じ。

今回のテーマは中華料理!
両校のコックさんによるプレゼン。
一品一品運ばれる趣向を凝らした料理の数々・・・
審査員みんなでいただきながら、それぞれコメントをもらう。

対決という切り口で両校の魅力を伝えられるような特集を各媒体で組む。

合宿免許の対決なので、食事に限らず、他には、宿泊施設対決や接客対決なんてのも面白いかも。


そうなると…

どちらを、
「究極の合宿免許」
「至高の合宿免許」で表現しようか…

う〜ん。

オレは勝手に、
究極は、信州駒ヶ根自動車学校
至高は、信州伊那自動車教習所

って思ってるんだけど…

「ウチは“美味しんぼ”ほど、至高に負けてない!」って中畑社長からツッコミ入るかなぁ…(笑)

こんな贅沢な企画を考えられるのも、両校と提携させてもらってるウチならでは・・・だよなぁ〜。


久々登場のウッチー(左)とツーショット

冬至

2009年12月22日(火) 0時04分

今年の冬至は
こ〜んなに
でっかい
ゆずのお風呂です






種子島発!「よしたま農園の安納こがね」

2009年12月21日(月) 12時57分

本日無事に、種子島のよしたま農園さんにオーダーしていた安納芋が届きました。

昼メシ時。夜まで待てないSO-TAは早速レンジでチン!

「いくらなんでもそれじゃあ…」と、オレ。

「いや、一口食べてくださいよ」と、SO-TA。

むおおぉぉー、甘いっっ!
うーむ、これがウワサの安納こがねか!!

ちゃんと焼いたら、もっと甘みが増すんだろうね。
夜、早速やってみよう。

ブログ見てるみなさ〜ん。オススメですよ〜!!

届きましたよぉ〜



夜まで待ちきれないSO-TAは早速レンジでチン!


まるでタマゴみてぇ〜

種子島のよしたま農園のブログもヨロシク!

岩手の善人!田村氏来社

2009年12月20日(日) 11時12分
私が岩手の善人、田村です

師走も中盤から後半へ。
このところ、教習所サンの年末ご挨拶訪問ラッシュ!

今回は、
陸前高田ドライビングスクール
遠野ドライビングスクール
平泉ドライビングスクール
の社長にして、
岩手の善人!田村氏が来社。

今年も一年大変お世話になりました。
来年もひとつ…ってな感じから最近の状況等々を話していると、途中、突然ペンを取り出し何やら書き出す岩手の善人。

昔から、いまひとつ掴めない善人の行動パターン。

「利の元は義」

合掌…

「合宿免許業界は裏切り渦巻く、まさに戦国時代。今こそ、直江兼続に学ぶべきなのでは?」と…

岩手の善人のありがたいお言葉に、思わずこちらも合掌……

で、善人。
肝心のブログの方は、如何なりましたでしょうか?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Y部長
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:自営業
読者になる
2002年「ローソンの運転免許」立ち上げのメンバー。以来、常に営業の最前線で活躍。メーカー時代の経験を生かし、「ものづくり発想」を取り入れた合宿免許に関する様々な企画商品やイベントを考案。「合宿免許プロデューサー」として地域の特色やスタッフの個性を生かした企画に定評あり。合宿免許を通じた地域活性化を目指す。2015年1月、株式会社トリオワークス設立。

2009年12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像あのっち
» 今村君おめでとう (2016年06月13日)
アイコン画像合宿免許に行った場所
» 奇跡のひるめし309 (2015年09月06日)
アイコン画像一人の合宿免許
» 盆踊りを眺めつつ思うこと (2015年08月09日)
アイコン画像合宿免許に入校
» 夏の全国高校野球東東京大会準決勝 (2015年07月27日)
アイコン画像旅行ついでの合宿免許
» 自宅で駅弁食べてます (2015年07月19日)