三代目登場

2014年09月29日(月) 21時50分
三代目登場

ハジメマシテ


ん?


だ、だれ?


こ、こんにちわ・・・


ガオ!   わっ

初日から押され気味のマメですが、相性はまあまあいいようです。

祝!DJ TAKAMI&NANA結婚披露宴@新宿2丁目AiSO

2014年09月28日(日) 21時01分
TAKAMI&NANAさん

ホッピーウェディング

おめでとー!


新宿2丁目ならではの濃厚で大変楽しい披露宴でした!

心を込めて
Y部長
↓↓↓↓↓↓↓
NANAサンからTAKAMIへ
感謝を込めた
サプライズプレゼントもご覧ください!

モビコンに乗ってでかけようM〜NISSAN New Mobility CONCEPT〜

2014年09月21日(日) 21時34分
東雲キャナルコート





いよいよモビコンとのお別れの日です。
最後の撮影スポットはもちろんCODAN Shinonome。

日産の横田さん、この2ヶ月間本当にありがとうございました。

今後、持続可能な省エネルギー社会の実現に向けて電気自動車への注目はますます高まるでしょう。

このタイミングで未来のクルマに接することができたのは、今後の自分にとっても意味深いものになると思っています。

それじゃ、さよならモビコン。


モビコンに乗ってでかけようL〜NISSAN New Mobility CONCEPT〜

2014年09月20日(土) 15時22分
夜景

銀座中央通り


歌舞伎座前



永代橋

今回は夜景も撮ってみました。
走行可能エリアの夜の撮影といえば、きらびやかな銀座のネオンということで、風景を期待して行ったのですが・・・意外にも暗かったです。
東日本大震災以降、日本橋や銀座通りの街灯もLEDにするなど、世の流れで省エネ意識が高まっていますが、それでもクリスマスシーズンに向け、きらびやかになっていくのでしょうね。

流れで東銀座方面へ。2013年に立て替えが完了した歌舞伎座は、歌舞伎鑑賞の有無に関わらず観光物件としても人気のスポットです。

そして今回の夜景で一番チカラが入っているのが永代橋です。
撮影場所はよくテレビドラマでも使われている場所なんだとか。
どおりで絵になっています。





モビコンに乗ってでかけようK〜NISSAN New Mobility CONCEPT〜

2014年09月19日(金) 15時03分
東京タワー



スカイツリーが出来たって東京タワーは健在。
いつも昭和オヤジの郷愁心をくすぐっています(笑)

まぁオヤジじゃなくても昭和生まれのみなさんなら、一つか二つは東京タワーとの思い出があるんじゃないでしょうか。

これもモビコンが近づいてくる構図で3カット。
青い空、東京タワーの赤、モビコンの白と、それぞれのコントラスト美しく気に入っています。




モビコンに乗ってでかけようJ〜NISSAN New Mobility CONCEPT〜

2014年09月18日(木) 14時24分
皇居周辺

皇居 平川壕付近


北の丸公園


国会議事堂


国土交通省

今回のモニターでどのような使われ方をしているのか、乗車後どこに行ったか記録していたのですが、意外だったのがクルマが小さくなったことで送迎頻度が増えたことが挙げられます。

特に東京駅の朝晩ラッシュでは、普通車だと停車スペースを探すのにも一苦労ですが、モビコンだと狭いスペースでもスイスイ入れる。

また、原付感覚で気軽に乗り回せるのが良かったので、送迎後は皇居周辺をドライブしてから帰るのが定番となりました。

モビコンに乗ってでかけようI〜NISSAN New Mobility CONCEPT〜

2014年09月17日(水) 13時39分
東京駅





約5年にわたって復元工事が行われた東京駅は、2012年10月の完成以降、ただ通過するだけではなく観光スポットとしての側面も見せています。

この場所は今回最も撮ってみたかったスポットのひとつで、イメージ通り歴史を感じさせる赤煉瓦をバックに未来のクルマが実によく映えてます。

モノクロは不思議と未来を感じさせる画像に見えたので入れてみました。
モビコンのバックの画像はフォルムがかっこ良く写っていて、お気に入りの1枚となりました。

モビコンに乗ってでかけようH〜NISSAN New Mobility CONCEPT〜

2014年09月16日(火) 13時17分
有明りんかい地区



晴海や豊洲から有明にかけてのエリアは、築地から移転予定の卸売市場や6年後の東京オリンピックに向けた建設ラッシュ。それに伴い道路も次々に出来ています。

この道路も今年になって開通した出来たてホヤホヤ。このあたりをクルマで通行する際はカーナビ泣かせです。ちなみに今日時点でグーグルマップ上、線は引かれていますが道路としては認識されていないようです。

モビコンが近づいてくる3枚の画像と、その向こう側に見える建設中のクレーンが、この街がまさに未来に向かっているというリアル感を醸し出しています。

モビコンに乗ってでかけようG〜NISSAN New Mobility CONCEPT〜

2014年09月15日(月) 11時28分
いよいよ最終週となった超小型モビリティーのモニターは、走行可能エリアとなる江東・中央・港・千代田区の名所で撮影を行いました。

1日を通じての快晴日がなく、また交通事情などで思うようにいかない点もありましたが、かなりいい画像を残すことが出来たと思っています。

モビコンと過ごした夏の思い出として・・・

レインボーブリッジ





日産自動車が、これまで横浜をはじめ地方各地の観光地や自治体などで行ってきた超小型モビリティ実用化調査。
その調査初の一般家庭での実施が、ここ東京江東区の湾岸エリアでした。

湾岸エリアのシンボルといえば、レインボーブリッジをいちばんに挙げられる方も多いのではないでしょうか。
青空が広がる開放感に溢れた画像は、どれもレインボーブリッジをバックにドライブ感が出ていると思います。



有難豚の贈り物

2014年09月14日(日) 21時27分

蔵王ありが豚の高橋さんから応援サポーターの「ありがとう」が届きました。



先ずは肉の味が一番分かる豚しゃぶサラダにて、ドレッシングはもちろんマヨぽん。

柔らかで絶妙な噛み応えの弾力ある肉質、ひと噛みごとに豚肉本来のしっかりした味わいが楽しめました。

愛情たっぷり、のびのびした環境で育てている、生産者の顔が見える美味しい豚。みなさんもいかがですか?

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Y部長
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:自営業
読者になる
2002年「ローソンの運転免許」立ち上げのメンバー。以来、常に営業の最前線で活躍。メーカー時代の経験を生かし、「ものづくり発想」を取り入れた合宿免許に関する様々な企画商品やイベントを考案。「合宿免許プロデューサー」として地域の特色やスタッフの個性を生かした企画に定評あり。合宿免許を通じた地域活性化を目指す。2015年1月、株式会社トリオワークス設立。

2014年09月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像あのっち
» 今村君おめでとう (2016年06月13日)
アイコン画像合宿免許に行った場所
» 奇跡のひるめし309 (2015年09月06日)
アイコン画像一人の合宿免許
» 盆踊りを眺めつつ思うこと (2015年08月09日)
アイコン画像合宿免許に入校
» 夏の全国高校野球東東京大会準決勝 (2015年07月27日)
アイコン画像旅行ついでの合宿免許
» 自宅で駅弁食べてます (2015年07月19日)